pagetop
0120-464-668お問い合わせ

大阪・西宮・神戸の高品質な家事代行・家政婦|エンジェルメイド

家事代行コラムcolumn

|2017/06/28

芦屋 6月のお料理教室

芦屋 アランチャでのお料理教室

梅雨も本番となってきましたね。 暑さと湿度で食欲を落とさないように、毎月通っている芦屋のイタリアンお料理教室で 梅雨時のさっぱりいただけるお料理を習ってきました。

梅雨時期でもさっぱりいただけるイタリアンメニュー

6月のメニューは、トマトの冷製スープ、ナスとトマトと生ハムのスパゲティー たことグレープフルーツのマリネ、アサリと新じゃがの香草パン粉 おくらとパプリカのロール揚げ、オレンジと紅茶のシフォンケーキです。 トマトの冷製スープ ゼラチンを入れているので、冷たくてとろーっとして 蒸し暑い日におすすめです。こんなかわいい器に入れるとご家庭でも気分があがりますよね。 豚肉ロースのしゃぶしゃぶ肉を、塩コショウをして細く切った おくら、パプリカをくるっと巻いていきます。 そして、小麦粉にルイボスティーを入れてとろっとした衣を作り、その衣につけて 揚げていきます。 巨大なたこをさっとレアにゆでてグレープフルーツと おくらを和えてマリネにしました。 あっさりと食欲をそそります。 ナスとトマト生ハムのスパゲティー ナスとトマトを切って、ココナッツオイルとニンニクで炒めてジェノベーゼソースを 加えるだけ簡単にできてあっさりとしたパスタソースです。 そして今日のデザートはオレンジの皮をすりおろして加えた とても香りのよいオレンジと紅茶のシフォンケーキです。 ふわふわに泡立てた生地をオーブンで焼いていきます。 季節ごとの旬の食材を使った、手料理のレパートリーを増やして お客様宅でもお作りできるようにしていきたいと思います。
一覧へ戻る